2017年春アニメ

注目作品

アリスと蔵六

f:id:TENKUXWAN:20170708230849j:plain:w600
初回60分放送なんてされたら注目しざるを得ない。
能力者の女の子たちよりも、あの厳つい容姿、あの堅い言動で花屋という蔵六の方が好きになってしまった。

リトルウィッチアカデミア

f:id:TENKUXWAN:20170708230900j:plain:w600
2クール目に入っても熱い! 温かい! 面白い!!
アッコがこれからどんなことをやらかしてくれるのか楽しみで仕方がない。

アイドルタイムプリパラ

f:id:TENKUXWAN:20170708230911j:plain:w600
らぁらの「プリパラは好き?」という台詞に涙しない女児はいないだろう。
プリパラチェンジしたらぁらと、ライブシーンのゆいがゆめかわだった(女児並みの感想)

サクラクエスト

f:id:TENKUXWAN:20170708230923j:plain:w600
「『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKSの“お仕事シリーズ第3弾”」と言われて、胸が躍らない訳がない。
とりあえず、由乃ちゃんとしおりちゃんが可愛かった。

アイカツスターズ!

f:id:TENKUXWAN:20170708230936j:plain:w600
S4になったゆめたちのアイカツ、ゆめとひめ先輩をヴィーナスアークのものにしようとするエルザ、ひめ先輩も世界一と認めるエルザのステージ、そして、ヴィーナスアークの制服を着ている小春ちゃん。2年目の初回にこれだけ自分好みの展開が詰め込まれていた。
今期一番期待していると言っても過言ではない。